2メディ .bmp
⇒年齢不詳美人が急増!「メディプラスゲル」使っていますハート(トランプ)

2017.01.29

2017年、ダイエットはいいとこ取り”で〜

今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

年末からお正月にかけては、やはり、太ります(・_・;)
新年から、TVの番組でも正月太り解消目的の
ダイエット情報が放送されていました。

最近のおススメは、次の4つですが・・・
「グルテンフリーダイエット」
「MCTオイルダイエット」
「8時間ダイエット」
「もち麦ダイエット」

どれも、それだけだと続きそうにないので、
これらをミックしたいいとこどりダイエット”をやってみました^^;

そして、ひと昔前?に流行ったあの「○○ダイエット」が効果的だと
再発見したので、お伝えします〜

◆応援クリックありがとうございます◆

</a

まず、4つのダイエットを簡単におさらいします・・・
 
★グルテンフリー(伊達先生式)
 小麦粉食品は食べちゃダメ。主食をご飯に置き換えます。
 お肉、お魚などのおかず(自分の手のひらサイズ)は、
 モリモリたべて、代謝を上げます(食べながら消費カロリーを上げる)。

★8時間ダイエット(大竹医師)
 1日の内、食事は8時間以内に済ます=16時間は食べない、
 プチ断食状態にする。この間、蓄積された脂肪がエネルギーとして
 使われます。

★MCTオイルダイエット(畠山昌樹先生)
 中鎖脂肪酸油100%(ココナッツオイルにも含まれる)
 ケトン体(体内に糖質がなければ、体脂肪を分解することで生まれ
 ブドウ糖を分解するエネルギー源になる)を促進させます。
 ケトン体質になるために、糖質制限とMCTオイルを使います。
                   
   以上は、TBS1月11日(水)放送の
       「おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017」
       を参考にしました。

★もち麦ダイエット
 β―グルカン(食物繊維)が、血糖の急上昇を抑え、
 インシュリン分泌を抑えてくれます。
 セカンドミール効果・・・朝、もち麦を食べると、
 お昼の血糖値上昇も抑えてくれます。
 
 年末から、もち麦品切れの店もありました^^;

さて、ここからは、いいとこどりダイエットの実践方法です!
1.1日何回か、体重を測る。
 記録用カレンダーと体重計を寝室に用意します。
 ひと昔前?に流行った、測るだけダイエットです!

 測るだけは、やっぱり効果的なんです!

 朝、トイレを済ました後、着替える前の裸状態で測ります。
 次に、洋服を着て測ります。
 洋服を着たまま、1日何回も測るようにすると、
 増えるのがイヤなので、食べ過ぎをおさえたり、
 運動してみようという気になるんですよ〜(^O^)

 仕事などで1日いないときは、起床時と寝る前だけ測ります。

2.1日8〜10時間の間に食事をする 
 8時間はキツイ^^;

3.食事量は、腹7〜8分目
 
4.ご飯に少しもち麦を混ぜる
 
 もち麦は、炊飯器に入れて炊くか、熱湯でゆでる。
 ゆで過ぎるとβ―グルカンが流れてしまうので注意!
 ゆであがったら、水にさっとくぐらせた後、水気をきる。
 ラップで小分けして冷凍(2週間保存できる)。
 ご飯、サラダ、スープなどに入れる。

5.MCTオイルを使う
 ヨーグルト、サラダ、スープなどにかける。
 ココナッツオイルや亜麻仁油でもいいです。

6.パンやパスタ、カレーは、極力食べない

この、ちょっとゆるいダイエットを2週間実行してみると・・・
1キロちょっと痩せました(*^^*)

1ヵ月3キロペースが、リバウンドしなくて、いいみたいですよ!
あと、2キロ頑張ります〜(-_-;)

◆応援クリックありがとうございます◆

</a

<<こだわり美肌のスキンケアに>>
*メディプラスゲル***オラクル化粧品***エミューの雫

メディ記事下.JPGオラクル記事下.JPG下エミュー記事.JPG
62種類の美容成分と   自主栽培の100%植物  100%天然無添加オイル     
温泉水!高い保湿力!  エキス配合!  

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。